龍優の笑門来福(仮): 【牛かつ もと村】さんでお食事をしました

2021年3月27日土曜日

【牛かつ もと村】さんでお食事をしました

新型コロナウィルスの影響もあり、最近は仕事以外で出掛ける機会も
めっきり減ってしまいました。

でもどうしても必要な物があったので買い物に行くことに。
家族で出かけることも1年以上して無かったので、母に声を掛けて
新宿へと買い物に行ってきました(少し気分転換も兼ねて)

一時期に比べると人出も増えてきましたね。
去年の緊急事態宣言の時のゴーストタウンの様なあの状況が遠い日に
感じられました。

家電量販店でお買い物をして、帰りに食事をして帰ることにしました。
どこで食べようか?と話し合ったのですが、以前「牛かつ」を食べたコトが
あったのでそこへ行ってみることになりました。


新宿アルタの近く(タイトーステーションの横の階段を降りる所)にある
【牛かつ もと村】さんに行ってきました。

数年前にこのお店に来た時には「牛かつブーム」だった影響で、
階段の上の方まで行列が出来ていて並びました。
お店に入るまで1時間以上並んだ記憶があります。
でも今回は新型コロナウィルスの影響なのか、ブームが落ち着いたのかは不明ですが
並ばずにさっと入店することが出来ました。
(行ったのも夕食時間より少し早めに行ったのでその影響もあるかも)

テーブル席の方は埋まっていたので、カウンター席で並んで食事をすることに。

メニューを見ていると、前回来た時には無かった「牛かつ&牛タンかつ」のセットが
あったので、それを注文してみました。






手前の赤身が見えているのが牛タンかつです。
でもこのまま食べる訳では無く、焼き台(旅館とかで見る固形燃料のアレです)を
使って、自分で火を通して食べるスタイルです。

牛かつ自体を久しぶりに食べましたが、とても美味しかったです。
牛タンも硬いとかそんなことは全然無く、あっという間に食べてしまいました。
ちなみに「ご飯、味噌汁、キャベツ」のどれか1つを「おかわり」できますとの
ことでしたので、自分はキャベツを頂きました。
(ご飯のボリュームが結構あるように感じたので)

お値段は少しするので毎回気軽に食べるのはちょっと難しいですが、
また食べに来ようと思いました(せっかく新宿の鑑定所でも働いているんですしね)

お会計の時に置いてあったショップカードがあったので1枚頂いてきました。
(カードだけじゃなくシールになっているのもあってオシャレですよね)



今回は前回と違って、店内もそこそこの混み具合だったのでゆっくりと味わって
食べることが出来たので良かったです。
前回は自分達も並んで入りましたし、外にもまだまだ行列があって落ち着いて食べる
という感じでは無かったですからね・・・。
(もちろんお店的には行列出来るくらいの混雑の方が嬉しいとは思うのですが)
みなさまも是非とも一度は食べてみてはいかがでしょうか?オススメです。


【牛かつもと村 新宿アルタ裏店】

〒160-0022
東京都新宿区新宿3-22-7 指田ビル地下1階

TEL:03-3354-7311

アクセス:都営新宿線 新宿三丁目駅・JR新宿駅西口
営業時間:11:00~23:00(L.O 22:00)*通常時

0 件のコメント:

コメントを投稿